ミニスカート履きたい!いろんな美容に関するモノを試して、
下半身ダイエット、美脚、そして美肌を目指して日々頑張ります!

サイト引っ越しました!→ http://ashiyasebihada.com/
<< エステナードソニック《前編》 購入&クレーム 口コミ main ザ・レスベラトロール飲んでみたよ 感想・口コミ >>
エステナードソニック《後編》 解約?返品方法 口コミ

昨日の続きでエステナードソニック。(昨日の記事→こちら
エステナードソニック
私の勘違いによる12回コース契約を解約するため
サポートセンターから電話を朝もらうことになってます。。

約束の時間、電話の前で待つ事1分、2分。。
5分過ぎてもかかってこない電話、もうダメか
やっぱりネットに書かれているように詐欺まがいの会社なのかも。
と6分くらいにかかってきました!!

なんと!返品は。。。!!

昨日と同じ事を伝えた上で
「私は1回のつもりで購入した、12回って書いてあるんですか?」
と聞きますと

「ハイ、購入の商品に12回と掲示しております。」とのこと。
確かに後で注文内容を見ますと。。
商品内容12回コース
「12回以上定期発送コース」とあります。
値段ばかり見て商品名を見落としていた私の完全なミスです。

が!!!!ここから話は急展開!
「あの〜箱は残っていらっしゃいますか?
今回に限りまして、特別にご返品という扱いにさせていただきますが。。」

え〜〜〜っ!!!!!
ということで開封済み&8日以上経っているにも関わらず
ご好意で急遽返品という展開となりました。

もちろん、返品です!
だって効果効能はいざ知らず
こんな胃の痛くなるような一連の経緯があった美顔器で
「あ〜キレイになるわ〜っ」なんて気持ちで使えませんもの。。

ちなみ情報ですがクーリングオフって通信販売には
適応しないんだとか!

なのでこの返品は健康コーポレーションのご好意による、ことになります。

なんでこうなったのか、わかりません。
ゴリ押しもしていませんし。。始終穏やかな電話でした。

返品方法

返品は届いた商品を全て箱に戻して送料と手数料630円を負担します。
したがって支払った金額(クレジットカード払い)

美顔器980円+ジェル2,980円+送料630円=4,590円から

4590円−送料630円−手数料630円=3,330円

を銀行口座に商品到着後2週間後に返金してくれるとのことでした。

商品を送ってきた送付元(確か埼玉県)とは異なり地方の倉庫に返品です。
返品する際の送料もこちら持ちなので(私の場合は850円でした)
トータル2,000円くらいこちらで負担することになりますが
いらないジェル3本2万円の出費とは比較になりません。

商品が届いてから11日経って、開封済みでも返品できました。
エステナードソニック 返品
(次の日の朝すぐに梱包、玄関先でスタンバイ、
速攻コンビニに持ち込み!)

もし届いて間もなくに「私も返品したい!」と思った方は
電話(TEL 0120-268-222)してみましょう〜

解約は?

多分中には美顔器はそのまま使いたいけど
ジェルがいらない、という人もいると思います。
それが多分、

3本まとめて購入(6.980円×3個=20,980円)

ということなんでしょうね。
要は最低でもこの金額はいただきますよ、ということかと。。
そりゃそうでしょう、美顔器にプラス、
ターバンやポーチまでついていて3,980円はどう考えてもおかしいです。
そもそも2万はする商品なのですよ。。

アットコスメなど読みますと皮膚が炎症を起こしていると伝えれば
途中でも解約してくれるとの事でした。

エステナードソニック購入する前の注意点

今回私は仕組みをよく知らず、不幸な購入&返品となりましたが
効果を実感している人もいる事は確かです。
今後購入を検討している方は

・お試しセットというものはない、980円は釣り
・購入は
12回定期送付コース(送料含めると4万円くらい)か
3本まとめて1回で終了コース(21,920円)しかない。
・解約は出来ない、皮膚科の診断書があれば解約できると言う口コミもあり

この点を踏まえて購入を考えた方がいいと思います。
これでOK!使ってみたい!という人は、是非。。

でもおかしいですよね、12回も定期送付があって
「まずはお試しセット!」って。。それって「お試し」レベル???(笑)

今回、エステナードソニックの販売元である健康コーポレーションには
誠意ある対応をしていただいた点ではとても感謝していますが
もし本当に自信のある商品なのであれば
正々堂々と真っ当な売り方をすべき、と思います。

それと他の通販会社は納品書の一部分に必ず返品のついての記載がありますが
エステナードソニックには不備の件があった場合の記載はあっても
自己都合の返品についてはどこをみても記載が見つかりませんでした。
自信がない証。。返品してくれるなという事でしょうか。。

私はクリアにしたいから電話して聞いたりしましたけど
この世にはそういう人ばかりとは限りません
泣き寝入りしている人、望んでないのに
今月もジェルが届いちゃっている人も少なくないと思います。

みなさん、ハッピーな気持ちで美肌を目指すために
よ〜く読んで、変なトリックに引っかからないよう、
気をつけて購入をしましょう!

追記:私は美顔器シーラボのを買いました、レビュー記事です。(新URL)

Sponsored links

コスメ 口コミ comments(15)
スポンサーサイト

- -
comment
2012/05/13 3:57 PM From.ゆか


肌荒れが酷くなり使用しなくなったんですが
1ヶ月経ってるってなると返品出来ないですかね(ノД`)

今日新しいジェル二本届いたんですけど。
え?なんで?ってなって(´・ω・`)勘違いでした。
試しじゃないんですね。

肌荒れ酷くなるんで電話したほうが
いいですよね?


2010/03/15 5:38 PM From.むーさん
ママンさま

はじめまして、こんにちは!
2本継続コースですか。。5万は厳しいですね。。
皆さんのコメントにあるように、今は解約がそんなに厳しくない
ようなので是非電話してみてください。。
確実にやめる方法は顔にニキビや湿疹が出来たと言えば
止められるようです。。
ブログに書いた通り始めはしぶられるので強い意志を持って
電話してみてください、たぶん伝わりますよ!!
2010/03/15 9:37 AM From.ママン
あたしも、先月、美顔器かいました、でも、二本コースにしたのですが、毎月5900円払うのは、ふたり子持ちの私には、辛い事で、結局980円とか言って、なんだかんだ、5万以上払う事になるんですよね、上手い事になってるもんですね、解約しようとおもいます。
みなさんの意見を読みながら、心強いです、すんなり辞めれたら、いいんですが、、、
2010/02/23 11:59 PM From.むーさん
なりえさま

コメントありがとうございます!
そうですか、4千円で購入できたって言うのは
かなりオトクですね!一番美味しいかも。。(笑)
ブログに追記で書こうかと思いましたけど
悪用する人がいたらそれは本意とずれてしまうので
なりえさんのコメント読んだ人
(本当に困っている人はコメントも読むかな〜と思って)
だけに情報提供にしておきたいと思います。。

ゲルマローラー、いいですよね!ずいぶんお安いんですね。。
効果が表れたらまた教えてくださいね〜〜っ
2010/02/23 5:56 PM From.なりえ
ムーさんこんばんわ。メールの返事ですがわたしは一回だけの引き落としだから、4000くらいであの美顔器を買えました。今は自分の保湿クリーム塗って使っています&#8252;物はいい美顔器だと思います。もしトラブルがおきて解約したい時は、皮膚科に言ったと話すと解約できるので参考にしてもらえればとおもいます。3日前には2980円位でゲルマローラー注文しました&#8252;まだこないけど楽みです&#8252;楽天のランキング4位くらいにのってますよ!
2010/02/22 9:00 PM From.むーさん
???さま

コメントありがとうございます!
そうですか、お肌大丈夫ですか?
始めっから12回契約って厳しいですよね
前の口コミを読むと診断書を提出しないといけないってありましたけど
今は変わったのかもしれませんね。。
いづれにしろ解約できてよかったです〜
金額的にはどうでしたか?始め1回だけの引き落としで済みましたか?
結構解約したい人がこのブログに来てくれるので
もし差し支えなければ教えてもらえると
今後のみなさんの参考になってうれしいです。。
(あ、無理なら大丈夫ですよ〜)
2010/02/22 5:03 PM From.
わたしもエステナードソニックを購入しました。3日すぎた頃からニキビになってしまいもう12回も使用したくなくて皮膚科に行って使用をやめてくださいと言われたと伝えたら感じよくオペレータの方が3月から解約にしますって言ってくれました。美顔器はどうしますか?と聞かれて欲しいですといったら返品しなくて良いといわれました。本当に対応がよかったです。わたしは違うジェルでまた試して見たいと思ってます。参考にさせていただきありがとうございました!
2010/02/10 8:37 PM From.むーさん
さきさま

気づくの遅くてごめんなさいね!
届く前にはメールで「本日発送しました」とくるはずなので
そのメールが来ないうちは向こう側も発送していません。
電話で食い止められればいいですね。。。
もし、商品が届いてしまっても、開封せず、一旦受け取って電話するか、
(ちょっと激しいですけど)受け取り拒否です、と
宅急便やさんに伝えればいいと思います。
いずれにしろ、まずは電話してみてください。 (0120-268-222)
無事返品できますように。。
2010/02/10 12:15 AM From.さき
私は2週間前くらいに注文しましたが、いろんな口コミを見て欲しくなくなりました。まだ商品は届いていません。電話して発送を止めてもらう事は、出来るのでしょうか。。。とりあえず明日電話してみます。む〜さんの記事を読めたので電話する決心がつきました。ありがとうございました。
2010/02/03 12:30 AM From.むーさん
あやぴさま

ファンデーションですか〜!
最近マキアレイベルのファンデを買ったので、ドキッとしちゃいましたっ。
健康コーポレーションの売り方ってどうかな〜と思いますよね
付け焼き刃的な手法だから売り上げはあっても成長はしない気がします。。。

今度からはちゃんとしっかり読んでこんなことは無いように気をつけます。。
2010/02/02 2:23 PM From.あやぴ
ホント返品できて良かったね〜!

健康コーポレーションはこの手の定期購入の販売方法がどうもわかりにくいですよね。
私も以前セルフバックでファンデーションを買ったら、定期購入ということに気付かず、毎月1本送られてくるというので(しかも安いのは1本目のみ!)、2本目が送られてくる前にキャンセルの電話をしたら、もう1本だけ買ってくれればダイエットクッキー1箱プレゼントするというので、2本目まで購入してしましました。

私の場合はプレゼントもあったので損した感はないのですが、キャンセルすると言ったら「プレゼント」っていうのも、なんだかな~って感じですよね・・・。
2010/02/02 12:22 AM From.むーさん
enchanさま

本当、よかったですよ〜恐ろしい世界をかいま見たような体験でした〜
あまり名前を聞いた事がなかったり、歴史や信頼が無いような
会社はこれからは気をつけます!
これからも、いろいろ試して行きましょう!!ヾ(`・ω・´)ノ
2010/02/02 12:18 AM From.むーさん
ちゃちゃママさま

本当良かったです〜、ハラハラさせちゃってごめんなさいね〜
こういうのって、嫌ですよね。本当疲れましたよ。。
エステとかも多分絶対無理!勧誘にやられる!と感じました〜
ナノケア、ダメなんですか!?意外です!初耳!
う〜ん、奥が深いのですね。。
2010/02/01 9:46 PM From.enchan
よかったですね〜ほっとしました
本当に他人事じゃないわ〜
あたしも色々な美容関係の商品に手をだすからね〜
今回はとても勉強になったわ
お互いこれからも気をつけつつ、色々な商品を試して情報交換しましょう〜(笑)
2010/02/01 12:53 PM From.ちゃちゃママ
返品できてよかったですね〜!!!(*´∇`*)前回の記事からハラハラして読んでました。とても他人事とは思えなくて…私もやっちゃいそうです。980円は完全に釣りですね。今回の事でむーさんもお疲れになったのでは?本当に大変でしたね。ナノケア…私も買う気マンマンだったんですが…私の肌との相性は悪いらしくアドバイザーさんに言われて断念しました。憧れの商品です♪

message :


 最近の記事
 最近のコメント
Profile
 Link

  

いつもありがとうございます
banner

にほんブログ村 ダイエットブログへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

あわせて読みたいブログパーツ

QLOOKアクセス解析
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links