ミニスカート履きたい!いろんな美容に関するモノを試して、
下半身ダイエット、美脚、そして美肌を目指して日々頑張ります!

サイト引っ越しました!→ http://ashiyasebihada.com/
<< 【シーラボ】 ジェノマー3GFエッセンス感想・口コミ main 【ベネビス】プレーンパンプス試着てみたよ 感想・口コミ >>



Sponsored links

- -
小顔になる!? 顔リンパマッサージ動画

リンパマッサージがしわやたるみ、アンチエイジングに有効だって
よく聞きますけど、私も時々やっています。
(毎日やれよ!と自分ツッコミ!)

よくやっているのが、こちらのYOUTUBEで流れているリンパマッサージ。
再生回数も多いので見た人も多いかな?


 

皮膚と一体化している筋肉の走行を無視してやってしまうと、
デリケートな皮膚は上に伸びてしまうだけで
皮膚伸ばしのマッサージをしているだけになってしまうんですって!

そうすると返ってたるみを誘引している事に。。
このマッサージは顔に一切触れずに、リンパ管の仕組みを利用して
マッサージしていきます。

動画を軽くテキストに置き換えてみますね。

強さが、ポイント。密着させて手の重みだけで軽くマッサージ。

1.まず肩を回す。鎖骨を通る静脈を刺激。
2.鎖骨のところに手をパーの形で当てて優しく3回まわしてマッサージ。

3.首のところに手をパーの形で当てて優しく3回マッサージ、
 鎖骨に流れるような方向を意識。
4.人差し指と中指で耳を挟むようにして首筋上に手を当て
 そこから鎖骨に向けて下へリンパが流れるように優しくさする。

5.肩外側から鎖骨に向けて、肩にそうようにリンパが流れるようにさする。
6.肩甲骨上から前に、手を密着させて優しく鎖骨に流すようにマッサージ。
7.後ろ首筋から前に、鎖骨に流すようにマッサージ。

鎖骨はよくリンパが通ってるって聞きますものね
花粉症の人も鎖骨をさするといいそうですよ。。

簡単に出来ますのでオススメ!
トイレに行った時などにも思い出してマメにやりましょう〜



JUGEMテーマ:美容ニュース

アンチエイジング・アイケア comments(1)

- -
comment
2010/11/02 7:57 PM From.-
管理者の承認待ちコメントです。

message :


 最近の記事
 最近のコメント
Profile
 Link

  

いつもありがとうございます
banner

にほんブログ村 ダイエットブログへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

あわせて読みたいブログパーツ

QLOOKアクセス解析
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links