ミニスカート履きたい!いろんな美容に関するモノを試して、
下半身ダイエット、美脚、そして美肌を目指して日々頑張ります!

サイト引っ越しました!→ http://ashiyasebihada.com/
<< アルマード ラディーナ ビューティーサプリメント 飲んでみました 感想・口コミ main 【仁丹】食養生カレー食べてみたよ 感想・口コミ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Sponsored links

- -
美脚マシーン「レッグマジックサークル」をもう一度トライ! 効果・口コミ

先日セミナーがありまして、レッグマジックXの進化版
「レッグマジックサークル」も展示してあったので再度トライしてきました。
レッグマジックサークル トライ
このブログでも最近検索キーワードで人気急上昇のレッグマジックサークル。
みんなの関心が高いって事が分かります〜
レッグマジックXとレッグマジックサークルはどう違うのか?
どう効果が異なるのか、比較検証を私なりに書いていきます〜
 担当者さんに聞きましたらレッグマジックXも昨年に引き続き
売れに売れているそうですが、
レッグマジックサークルも新商品ながらバンバン売れているそうです〜
前回イベントでレッグマジックサークルに触れてきましたけど
たくさんの人がいて焦っていたためあまりよく分からず。。。
今回はガッツリ、試してきましたよ〜
まずですね、根本的にレッグマジックXと異なる点は
レッグマジックサークルはゴムベルトみたいなものが付いていて
脚を開いて閉じる時、ゴムの力で簡単に戻れる(脚を閉じる)という事!
レッグマジックサークル 開脚状態
レッグマジックサークル 脚を閉じた状態
レッグマジックXは脚を閉じる時に内股の筋肉(内転筋)を使って戻る
これがエクササイズになる、筋力を鍛える事になるので
ここが大きな違い!
簡単に開閉が出来てしまうレッグマジックサークル、
じゃあ何を鍛えてるの?どこに効くの?と言えば
それは「腹筋」!
脚を開いた時や腰をひねって脚を元に戻そうとする時に
おへそ周りの腹筋がぷるぷるしていたのでかなりきてます!
1回60秒やればいいとの事ですが
多分10回も連続して出来なかったんじゃないかな。。
腰をひねる事によってくびれ効果が期待出来ると思っていたんですが
実際にはひねることによって辛いということはないんです。
自分では気づかないうちにくびれ部分に
ぴりぴりときているのかもしれません。
担当者さん曰く前後に開閉するのが効く、って言ってました。
レッグマジックサークルを縦に使う
これ、しばらくやらないと慣れませんっ。
レッグマジックXは脚部分折り畳めるので収納もすぐ出来るんですが
レッグマジックサークルはどうしてもかさばってしまう。。
なんて思っていたんです。
すると、これ、手を握るバーの下部分が簡単に取り外し出来るようになっていて
バーの下部分、外せる
バーを外した状態
多少はコンパクトになるようになっているんです!
少しコンパクトになる
お客さんが来た時とかはこのバー部分を外して
どっかに隠せばいいのかもしれませんね。。
レッグマジックXもコンパクトになる、とはいってもある程度は
場所を取るのでたたんだ時のスペースは同じくらいかも。。
実際に広げた時は左右だけでなく前後にも回転するので
レッグマジックXよりはスペースが必要だと思います。
多分タタミ1帖分は必要なんじゃないかしら。
レッグマジックXの様に左右開閉だけのエクササイズも出来るので
プラスアルファのエクササイズがしたい、ワンランク上の
レッグマジックXが欲しい!って人にはいいかも〜。。

 
是非チェックしてみてくださいね。
だいぶ夏らしくなってきて、脚を出す機会も増えてきましたからね
セルフエクササイズをお家で気軽に出来るレッグマジックサークルは
美脚やくびれを目指すのにいいんじゃないでしょうか。。
 
レッグマジックX comments(10)
スポンサーサイト

- -
comment
2010/08/11 2:55 PM From.むーさん
yumi!さま

どうも!こちらこそありがとデス!
色の白さですか。。もともと母親譲りで色が白いって事もあるのですが
第一に焼かない、ということと
お風呂から出る前に冷水と湯船に入るのを3回繰り返す事、
最後に保湿系の乳液などをつけてお風呂から上がるようにしています。
脚ってマッサージクリームはよく売っているし、付けるけど
脚も保湿が必要、と前に買った本に書いてありました。。

ソフトボールで鍛えられた脚ですか。。なるほどです。。
お時間もなかなか取れなさそうなので、
めん棒ダイエットも良いかなと思いました。

http://asiyasebihada.jugem.jp/?eid=450
私のブログではあんまり細かく書いてないので
「めん棒ダイエット」で検索すると結構ひっかかって来ます。
手軽に出来るので良かったら見てみてくださいね!
2010/08/11 7:42 AM From.yumi!
お忙しいところ、アドバイスいただき本当にありがとうございます。本当・・・妊娠、出産、子育てでかなり運動不足です。小、中、高の10年間ソフトボールで運動していたのに就職したりするとなかなか時間がもてず・・・2人の子供がまだ小さいので、すたすたテンポよく歩くことができませんが、教えていただだいたことを頭に入れて歩こうと思います。もうひとつ質問していいですか?とても足が白くておきれいなんですが、どのようなお手入れをされていますか?
2010/08/11 12:22 AM From.むーさん
mariさま

あ〜、ごめんなさい、コメント気づくの遅かったです!すみません。。
レッグマジックサークルとレッグマジックですよね。
レッグマジックサークルは脚を開いて戻す時に
ゴムが手助けをしてくれる分、
自分の筋肉は使わない事になるので、あんまり脚そのものって
感じではなかったと記憶しています。
脚だけ、というのであればレッグマジックかなと個人的には思います。
最近、ドンキなどにもレッグマジックが置いてあるので
どこかで試せるといいですね。。
2010/08/10 11:55 PM From.むーさん
yumi!さま

初めまして!
レッグマジックxとサークルどちらがいいか。。難しいですね。。
レッグマジックサークルは脚と言うよりもお腹に効くような気がしました。
私だったらレッグマジックを選ぶかも。。内転筋(太腿内側の筋肉)に
効いてくれるので。。
もしかしたらyumi!さんの場合、ウォーキングが効果ありかもと思いました。
1歩踏み出す時に右の骨盤を前に、一歩踏み出して左の骨盤を前に、というように骨盤を振るように歩き、さらに1歩踏み出した時に膝裏を
しっかり伸ばすように歩くと筋肉を正しく使えたり
脚そのものがポンプの役割をしてむくみを軽減できるので
ヒップアップや美脚効果もあるかと思います。(がに股にならないように!)
でも今時期ちょっと暑いかもしれませんね。。^^
ウォーキングも検討してみてくださいね!
2010/08/10 1:37 PM From.yumi!
はじめまして。すごく参考になります。これからも見に来ます。
レッグマジックxっとサークルのどちらかを購入しようとまよっています。どちらがいいと思われますか?私は下半身デブです。2人を出産してかなり体系がくずれました。おしりはたれたれ、太ももには中学2年からすきまがあいたことはありません。ふとももにすきまをつくるのとヒップアップならどちらをおすすめされますか?(ふくらはぎもかなりふといです。)
2010/08/09 12:25 AM From.mari
はじめまして。レッグマジックを購入しようと思ってポチしようとした途端レッグマジックサークルを発見!。。。どっちを買うか 激しく迷っております。。。
私は とにかく足がやせたい!!!
もちろん おなかまわりもすっきりしたいのですが。。。
確かにレッグマジックサークルの方が楽しそうです。できるならこっちにしたい!
しかし レッグマジックのポイントとして謳われている
9°の傾斜がサークルにはないのがどうしてもひっかかるのです。
サークルは足(太もも)には効く感じでしょうか?
ご助言いただければ幸いです。
2010/07/06 12:18 AM From.むーさん
ひよこさま

参考になったみたいで良かったデス。。
私もひよこさんからコメントいただいて
「やらなきゃ!」って気持ちがふつふつと湧いてきました!
なにせ変化のない脚ですからね。。(笑)
お互い脚やせ、がんばって行きましょう〜〜っ
2010/07/05 8:39 PM From.ひよこ
むーさん
早速のご連絡ありがとうございます。
お話を聞けたので、ますますトライしてみたくなりました!
継続力・・・確かにそうですね。
むーさんの脚のように、細くなれるよう頑張ります。
ありがとうございました。
2010/07/05 2:29 PM From.むーさん
ひよこさま

はじめまして、こんにちは!お返事遅くなってすみません。。
質問の件ですが
1.音はさほどうるさくなかったと思います。
ただ床直にスライド音が響くことになるのでマットを敷いたり
夜遅くは使わない方がいいかなと思います。
2.筋力はなくても、始めは回数を少なくしたり
「横だけ」や「縦だけ」の動きに限定するなどしていけば大丈夫かと。。
3.始めは無理をせず、出来る範囲でやっていけば大丈夫だと思います。
4.私が使った印象では一番つらいのはおへそ周りの腹筋でした。
腰はひねるのですけど、ひねりが直接横腹の筋力と
関係あるかと言えば横腹はそんなに辛くなかったと思います。
実際やってみたら水平を保ってひねるためにおへそ周りの腹筋が
ぷるぷる。。していました。
でも一番難しいのは「継続力」ではないでしょうか。^^

こんな感じなのですがいかがでしょうか?
ご検討の参考になれば幸いです。。
2010/07/04 10:33 PM From.ひよこ
はじめまして。
先日TVでレッグマジックサークルを見て、欲しい!と思っております。
が、運動は苦手、すぐ腰痛になる(運動不足なので)、筋力なし、賃貸に住んでいる、とあまり条件がそろっていない私ですので教えてください。
1.音はうるさいでしょうか?
2.筋力がなくても続きそうですか?
3.最初のころはひねりを入れなければ腰痛になりませんか?
4.どのあたりが難しそうでしょうか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

message :


 最近の記事
 最近のコメント
Profile
 Link

  

いつもありがとうございます
banner

にほんブログ村 ダイエットブログへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

あわせて読みたいブログパーツ

QLOOKアクセス解析
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links