ミニスカート履きたい!いろんな美容に関するモノを試して、
下半身ダイエット、美脚、そして美肌を目指して日々頑張ります!

サイト引っ越しました!→ http://ashiyasebihada.com/
<< 涼しくなってきたからアクアレイナのオールインワンジェルでケア main エアスプレータイプのファンデーションLUMINESS AIR遂に販売! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Sponsored links

- -
レッグマジックサークルとレッグマジックXの違い・比較

このブログでよく「レッグマジックXとレッグマジックサークル、
どっちが良いですか?」とコメントもらう事があります。
レッグマジックサークル
それぞれの特徴があって、それぞれの良さがあるのですが
レッグマジックを販売している担当者さんとお話出来たので
ざーっとまとめますね!
レッグマジックサークルの特徴は何と言ってもココ!
レッグマジックサークルゴム部分
脚をのっけて左右に脚が動くところが「ゴム」で出来ていて、「平たん」なんです。
平たんな上にゴムで引き寄せる事が出来るから思っているほど脚の筋肉は
使わないんですよ。。
そのかわり、左右にしか動かないレッグマジックとは違って
前後にも動くサークルは体が中心のバランスを保とうとするため、
脇腹や脚全体の筋力を程よく使っていく感じなんです。
この部分、担当者さん曰く
「負荷は少ないので筋肉が直接疲れるって事はないけれども
テレビを見ながらラクに出来るので、知らず知らずのうちに
腹筋や脚の筋肉を使うことになる」そう。
一方レッグマジックは動く部分がゴムではなく「ローラー」で出来ていて
スライドさせる仕組み。
レッグマジックX ローラーブ部分
それと中心と左右の間に9度の「傾斜」がついてます。
レッグマジックX
鉄の棒が湾曲しているのが分かりますよね、真ん中の方が
外側よりもちょっと上になっているので、戻る時の「負荷」になり
内側の太腿筋肉をプルプル使うわけです。
この事をまとめると
レッグマジックサークル脚やウエストになんとなく効いてくる
レッグマジックX脚に直に効いてくる
という感じでしょうか。。
それぞれの口コミ情報をまとめてみますと
レッグマジックサークル
メリット
・テレビやちょっとした待ち時間など、ある程度長い時間エクササイズできる。
(1分では効果無し、という声あり)
・前後左右に動くので脚だけでなく、ウエスト横もプルプル効いてくる。
・ひねることによってウエストに効いている気がする。
・くるくる回転するので楽しい。
・動く部分がゴムなので音が静か
(でも、床に直接置く事になるので夜はやらない方がベター。)
デメリット
・上のハンドルが重いので折りたたみが大変。
・結構デカイ、1畳以上の場所が必要。
・DVDがついていないので、説明書で理解しないといけない。
レッグマジックX
メリット
・普段使わない内ももに直接効いてくるので、脚やせの効果が期待出来る。
・思っていた以上にお腹も痩せてきた気がする。
・家の中でいつでも出来るのでいい、手軽感がいい。
・音は静か。(でも音に敏感な方は夜やらない方が良いです。)
・真面目に食事制限とかも一緒にやれば、効果が高くなる。
・コンパクトにたためるため、移動もラク。
デメリット
・1分続けるのは結構キツい、途中で挫折も!?
などなど。。。
全体に引き締めたい方はレッグマジックサークルを
脚を引き締めたい方はレッグマジックXが良いのかなって思います。
(あくまでも参考まで、ですからね!)
私もレッグマジックX使ってますが、結構キツいですよね
大分慣れてきましたけど、ちょっと休むとこれがまた元通りな感じで
キツく感じるんですよ。
大分涼しくなってきたので、私もまたしっかり再開しようかしら!
今見たら、サークルは19,800円だけど、マットが今だけ限定で付いて来るので
お値段的にレッグマジックXと変わらないかも、Xはマット別売りなので。
マット込みだと、お値段的に同じになります。
 
レッグマジックXはカラーが紫、ピンク、パールホワイトと選べるようになったのも
いいですよね。。
私も今だったら絶対白選んでました。。
 
レッグマジックX comments(3)
スポンサーサイト

- -
comment
2010/09/16 1:45 PM From.むーさん
YUMIさま
遅くなって済みません!
まだ悩まれているのですね?
う〜ん、確かに旦那さんがおっしゃっている言い分も分かります。
持ち手部分が無いタイプのレッグマジックみたいなやつですよね?
レッグマジックは結構きついので、始めの頃は手持ちバーにもたれるというか、頼ることが多いと思います。
慣れてくれば、腰に手を当ててやってたりもするんですが。。(笑)
バランスを取るのがちょっと難しいんじゃないかなって思います!
2010/09/15 9:42 AM From.むーさん
YUMIさま

すみません、今ちょっと忙しくなってしまって。。
お返事必ず書きますので、しばらくおまちくださいませ。。m(_ _;)m
2010/09/13 11:51 PM From.YUMI
わかりやすくて助かります(^O^)/まだ、買えてないんです。旦那さんがじゃまになるし、こどもが遊んだら危ないって言うもので…でも脚やせしたいから買います!ディノスで売られてある、持ち手のないレッグマジックもどきはどう思われます?

message :


 最近の記事
 最近のコメント
Profile
 Link

  

いつもありがとうございます
banner

にほんブログ村 ダイエットブログへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

あわせて読みたいブログパーツ

QLOOKアクセス解析
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links